イルミナティカードの予言Ver514 No Beer! ビールありません

イルミナティカードの予言Ver514

No Beer! ビールありません

禁酒法を受けて、マフィアは酒の密売によって利益を上げていた。悪法として有名。そのマフィアと組んでいたのがJFKの父親である。

また猛暑や干ばつは、ビール製造の重要な原料である大麦の生産を脅かす。大麦は、一定の水量と適度な温度など、特定の生育条件を必要とする作物で、これらの条件が満たされないと、大麦の品質や収量が著しく低下し、その結果、ビールの生産量が減少し、ビールの価格が上昇する可能性がある。

近年、気候変動が大麦の生産に及ぼす潜在的な影響を強調する研究がいくつか発表されています。例えば、2018年にNature Plants誌に掲載された研究では、世界の気温が上昇し続けると、大麦の収量が平均で最大17%減少し、一部の地域ではより大きな減少を経験する可能性があることが明らかになった。同様に、ジャーナル「Nature Climate Change」に掲載された2019年の研究では、干ばつと熱波の増加により、世界の大麦の供給量が16%も減少する可能性があることがわかった。

近年、世界各地で干ばつが発生し、様々な地域に影響を与えている。

●カリフォルニアの干ばつ(2011年~2017年)

カリフォルニア州では、2011年から2017年にかけて史上最悪の干ばつが発生し、農業用水などの利用可能な水量が大幅に減少しました。この干ばつは、アーモンドやピスタチオ、ワイン用ブドウなどの農作物の生産が盛んな同州の農業に大きな影響を及ぼした。

●東アフリカの干ばつ(2016-2017年)

2016年から2017年にかけて東アフリカで深刻な干ばつが発生し、ソマリア、ケニア、エチオピアの数百万人が食糧と水の不足に直面した。干ばつはエルニーニョの気象パターンによって悪化し、降雨量の減少と作物の不作を招いた。

●オーストラリアの干ばつ(2017~2020年)

オーストラリアでは、2017年から2020年にかけて、ここ数十年で最悪の干ばつが長期化しました。この干ばつは、オーストラリア東部と南東部の広い地域に影響を与え、作物収量の減少、家畜の損失、水不足が発生した。

●南アフリカの干ばつ(2015~2018年)

南アフリカは2015年から2018年にかけて、エルニーニョ、気候変動、不適切な水管理方法などの要因が重なり、深刻な干ばつに見舞われました。この干ばつは同国の農業に大きな影響を与え、トウモロコシや小麦などの作物は収量が大幅に減少しました。

これらは、近年発生した世界的な干ばつのほんの一例に過ぎず、干ばつが農業、食糧安全保障、経済に深刻な影響を与えることを物語ってる。

やってくる食糧難

食糧不足の可能性は、気候変動、人口増加、地政学的紛争、社会経済状況など多くの要因に影響される複雑かつ多面的な問題である。将来、食糧不足が発生するかどうかを確実に予測することは困難であるが、食糧不足のリスクが高まっている。

潜在的な食糧不足の主な要因のひとつは、気候変動である。地球の気温が上昇し続ける中、干ばつ、洪水、熱波などの異常気象がより頻繁に、より深刻になり、一部の地域では作物収量の減少や食料不足につながる可能性がある。さらに、気候変動は、農業に不可欠な淡水資源の利用可能性と質にも影響を与えています。

食料不足のリスクを高めているもう一つの要因は、人口の増加です。世界の人口は2050年までに100億人近くに達すると予想されており、世界の食糧システムには、すべての人を養うのに十分な食糧を生産するという大きな圧力がかかることになります。そのためには、農業の生産性と効率を大幅に向上させるとともに、食料の生産と流通を支えるインフラやテクノロジーへの投資が必要となります。

地政学的な紛争や不安定さもまた、特にすでに食糧不安に陥りやすい地域において、食糧不足を引き起こす可能性がある。武力紛争や内乱は、食糧生産と流通を混乱させるだけでなく、市場や貿易ルートへのアクセスを制限し、食糧不足を悪化させる可能性がある。

最後に、貧困や不平等といった社会経済的な要因も、食糧不足の原因となり得ます。貧困にあえぐ人々は、十分な食料と清潔な水を得られないことが多く、栄養失調や飢餓につながる可能性があります。さらに、不況や失業などの経済的ショックも、人々が食料を購入する能力を制限することで、食料不安の一因となる可能性があります。

全体として、食糧不足の可能性は、多くの要因に影響される、複雑で多面的な問題である。将来的に食糧不足が発生するかどうかを確実に予測することは困難であるが、誰もが安全で栄養価が高く、手頃な価格の食糧を入手できるようにするために、対処すべき重大な課題とリスクが存在することは明らかである。政府、国際機関、民間セクターのすべてが、これらの課題に取り組み、より強靭で持続可能な食糧システムを構築する上で果たすべき役割を担っている。

鳥インフルエンザ、玉子の値段は過去最高!!

鳥インフルエンザが発生した際に殺処分される鳥の数は、発生の規模や深刻さによって数千羽から数百万羽に及ぶことがあります。例えば、2015年に米国で高病原性鳥インフルエンザ(HPAI)が発生した際には、鶏と七面鳥を中心に4800万羽以上の鳥が病気の拡大を抑制するために淘汰されました。別の例では、韓国で2020年に鳥インフルエンザが発生し、1100万羽以上の鳥が淘汰されました。

世界動物衛生機関(OIE)は、鳥インフルエンザの発生状況を追跡し、発生ごとに罹患動物数または淘汰された動物数を報告しています。

CAUTION! 備蓄せよ!備蓄するならこんな品BEST10
ヴァァヴァァヴァァイブス! ということで 準備をしない人間が嫌いです。 パニックになった時に余裕がないのが嫌いです...