イルミナティカードの予言 Ver170 共和党編 

Republicans 共和国の、共和政体の、(米国の)共和党のという意味

共和党の議員たちは議会をずっと支配しているんですけども、彼らがやったことっていうのはまず、金持ち・富裕層に対する徹底的な減税。あと、福祉の切り捨て。公共事業の取りやめ。公務員の給料を減らす。

共和党は2000年ごろにロゴの中の星を逆さまに変更。

共和党(Republican Party)は、アメリカ合衆国の政党。

国際民主同盟加盟。民主党とともにアメリカ合衆国の二大政党制を構成する。

一般的にはリベラルの立場を取る民主党とは対立し、保守主義の立場を取る中道右派政党である。民主党がロバをシンボルとしているのに対して、共和党は象をシンボルとしている。

これは1874年に新聞に掲載された風刺漫画が発端となっている。

五芒星(ごぼうせい、Pentagram)または五芒星形・五角星形・五線星型・星型五角形・正5/2角形は、互いに交差する、長さの等しい5本の線分から構成される図形で星型正多角形の一種である。正五角形に内接し、対称的である。

5つの要素を並列的に図案化できる図形として、洋の東西を問わず使われてきた。

世界中で魔術の記号とされ守護に用いることもあれば、上下を逆向きにして悪魔の象徴になることもある。

悪魔の象徴としてとらえる際には、デビルスターと呼ばれることもある。

また、外側の5つの三角形が星の光彩を連想させることから、星を表す記号としてよく用いられる。