CAUTION! 備蓄せよ!備蓄するならこんな品BEST10

ヴァァヴァァヴァァイブス!

ということで

準備をしない人間が嫌いです。

パニックになった時に余裕がないのが嫌いです。

用意周到、備えよ常に!が自訓のひとつ

なるとわかっていたら先へ先へ行くのです。

みんなに馬鹿にされようとも先へ先へ行くのです。

常識とか皆がやってないからという理由を言うやつが嫌いです。

すべての行動は自分の責任で我が道を行くのです。

だいたい日本の教育システムで全てには答えがあると思いこんでいるのです。

そしてその答えを導き出せるものが優秀とされているみたいですが、

インディペンデントな人間はそんな事を気にしません。

日本にイノベーションが起きなくなったのはまさにその影響でしょう。

まぁどうでもいいや。今回は都市封鎖や災害が起きた時、社会インフラが止まりそうな時に

備蓄しておいたほうがイイものを紹介したいと思います。

まず水

体の水分がなくなるとどうなるか?
水分2%失う

体重50キロのなら1リットルの水を失うと全体の2パーセント失っている。すると口や喉の渇き、食欲不振などの不快感が症状が襲う。

水分6%失う

体重50キロのなら3リットルの水を失うと全体の6パーセント失っている。頭痛、眠気、脱力感に襲われ、情緒も不安定になる。

水分10%失う

体重50キロのなら5リットルの水を失うと全体の10パーセント失っている。筋肉のけいれん、循環不全、腎不全

水分20%失う

体重50キロのなら10リットルの水を失うと全体の20パーセント失っている。死亡。

生命活動には水が必要だ。
水と睡眠さえあれば、不食な状態でも2~3週間は生命を維持できる。
しかし、水を飲まないと、
4~5日程度で死亡することを頭に入れておこう。

キャプテンスタッグ ポリタンク ウォーター

まずは生活用水の確保!トイレでも洗濯でも食器洗いでも手を洗うでもとにかくお水が大量に必要です。

水を補給してもらうにしても入れるものがないと補給車がきてももらうことが出来ません!

なので使わないときはコンパクトに収納できて、使うときには大きく入れられてしかも丈夫なものが必需品です。3、4個あってもいいと思います。15リットルのを紹介しています。女性には持ち運ぶのが大変かもしれませんが、そこはあえて15リットルを選びましょう。少ない量入れればいいだけです。大きいことに越したことはありません。

99.9999%の異物 バクテリアを除去 携帯用浄水器

水を確保したけど安全に飲むためには浄水ということでコレ!

LIFESAVER bottle(ライフセーバーボトル)

超潔癖で裕福な人や命を守るためにはちょっとお高いが命に比べれば安い買い物だと思える人にはこの浄水器

LIFESAVER bottle(ライフセーバーボトル)は汚れた水を一瞬で飲み水に変える「魔法の携帯浄水器」です。

ミヤサカ ポリタンク型非常用浄水器

家族ではもっと水が必要!これがあれば安心かも!
被災時に直面した困りごととして、多くの声が上がる「水」の問題。一人あたり1日3Lの飲料水が必要といわれる中、断水が続く場合には備蓄水だけでは不足してしまう可能性も。そんな時に威力を発揮するのが非常用浄水器『コッくん飲めるゾウミニ』です。高性能フィルターで、大腸菌、コレラ菌、カビなどを除去。期限切れペットボトル水、風呂水、プール・貯水槽の水などを安全な飲料水に浄水します。

保存食

おいしくて保存がきくもので缶詰などと調理するのにはパスタはいいと思う。

どうせならこの5kg。

イワタニ カセットフー アウトドアこんろ タフまる 

風を気にせず野外で使えるタフなこんろ

後はコレ

改訂版【備えよ常に!】台風対策グッズを紹介 
トラブルは突然やってくる この時代いつ自然災害に巻き込まれるかわかりません。 油断してなにも想定していなかった場合、突然のトラブルに...