イルミナティカードの予言Ver502 Moral Minority 道徳的マイノリティ

人物が持っている本のようなものには、「In Nomine」(御名において)という言葉が書かれている。これはイルミナティカードを作っているスティーブ・ジャクソン・ゲームスが発売しているゲームの名前。by Derek Pearcyと書かれているのはそのゲームのライターの名前。

イルミナティカードの予言Ver502

Moral Minority 道徳的マイノリティ

モラルマイノリティとは、より大きな社会の一般的な態度や慣行と対立する、強い倫理的・道徳的価値観や信念を持つ人々のグループを指します。この少数派は、自分たちの見解が広く受け入れられていない、あるいは尊重されていないと感じ、その結果、孤立感や疎外感を感じることがあります。この言葉は、厳格な宗教的信条を守る人々から、社会正義や人権を主張する人々まで、幅広い個人やグループを表すために使われることがあります。道徳的少数派という考え方は、社会の大多数がこの少数派と同じ程度には道徳的原則に導かれておらず、この少数派の道徳的見解が支配的文化規範と対立していることを示唆しています。

コロナ脳vs反ワク

もうね、もはやどうでもいい。自分の信じたいものを信じる。俺は俺。君は君。できれば調和。パイセンから教えられたことはオリジナルであれということ。それに尽きる。ラガ。マイノリティであろうが、立ち向かえ、同調圧力に負けるな!って話

カウンターカルチャー

カウンターカルチャーとは、ある社会の支配的な文化に対抗する価値観や信念を特徴とする文化的・社会的運動のことである。一般的に、主流派の規範、価値観、慣習を否定し、代替的なライフスタイル、態度、信念を受け入れることが含まれる。カウンターカルチャーは、差別、不平等、抑圧など、認識されている社会的不公正に反応して生じることが多く、抵抗や活動を伴うことが多い。近年のカウンターカルチャーの例としては、1960年代から70年代にかけてのヒッピー運動、1970年代から80年代にかけてのパンク運動、それ以降に登場したさまざまな若者向けサブカルチャーなどがある。

現代のカウンターカルチャーは、主流の規範や価値観に挑戦する文化的・社会的な動きを指します。これらの運動は、しばしば不適合や現状への抵抗と関連している。現代のカウンターカルチャーは、パンク、ヒップホップ、レゲエ、環境保護活動など、幅広い視点とライフスタイルを包含している場合があります。

現代のカウンターカルチャーは、政治的、経済的、社会的な変化に対応して出現することが多く、支配的な文化規範や価値観を拒否することが特徴である。また、代替的な表現形式やコミュニティ構築への願望を反映することもある。デジタル時代には、カウンターカルチャーはソーシャルメディアやオンライン・フォーラムなどのデジタル・コミュニケーションを通じて、急速に広まり、同じ考えを持つ人々を見つけることができる。

全体として、現代のカウンターカルチャーは、文化的抵抗のダイナミックで常に進化する風景を表しており、現状に背を向け、代替的な視点や生き方のための空間を切り開いているのです。

カウンターカルチャーと瞑想の関係は?

瞑想は、歴史を通じて、さまざまな形でカウンターカルチャー運動と関連付けられてきた。場合によっては、瞑想の実践や精神的な信念は、主流の価値観を拒否し、世界とその中での自分の位置を理解する代替方法を見つけるための方法として、カウンターカルチャー運動の一部として採用されてきました。例えば、1960年代と1970年代のヒッピー運動では、内なる平和とより大きな気づきを得るための方法として、また、主流社会の物質主義や消費主義に抗議するために、瞑想やマインドフルネスの実践が取り入れられたのである。

同様に、1970年代と1980年代の反体制的なパンク運動は、内なる平和を見つけ、パンク文化に関連するカオスと暴力から逃れるための方法として、ヨガや瞑想などの実践を取り入れたのである。これらの場合、瞑想はカウンターカルチャーのライフスタイルの負の側面に対抗し、個人の成長と内なる変化を培うための方法と見なされたのである。

最近では、瞑想はますます主流になり、反体制文化運動に共感する人たちを含め、あらゆる階層の人たちに取り入れられています。瞑想はもはや厳密には反体制文化的な実践とは見なされないかもしれないが、多くの人々にとって自己成長と精神的探求のための人気で効果的なツールであり、不適合、個人主義、物質主義の拒絶といった反文化的価値と関連し続けられている。

“God Save the Queen “は、1977年にシングルとしてリリースされたイギリスのパンクロックバンド、セックス・ピストルズの曲である。この曲は、王政や体制、当時のイギリスの社会・政治情勢に対する反抗的な攻撃として、広く物議を醸した。

ジョン・ライドン(別名ジョニー・ロットン)が書いた歌詞は、王政と現状に対する批判として広く解釈されており、「God save the queen/ She ain’t no human being」といったセリフは、反体制感情の宣言として機能するものであった。また、この曲は1970年代のパンク・ムーブメントに典型的な、ドライブ感のある擦り切れた音楽スタイルが特徴である。

「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」は瞬く間にパンク運動のアンセムとなり、現状に対する抵抗のシンボルとなった。この曲はBBCによって放送禁止となり、体制側からも広く非難されたが、パンクファンの間ではその悪名と魅力がさらに高まった。

今日、”God Save the Queen “は最も重要で影響力のあるパンクソングとして広く知られており、その影響は今も大衆文化や音楽の中に感じられる。

“God Save the Queen “歌詞

女王様を救い給え
ファシストの政府は
水素爆弾並みに 人を低能にしやがる

神よ 女王様を救い給え
あの女は 人間じゃない
英国の夢には 未来は無いんだ

おまえが欲しいものは 言うんじゃねえ
ここには 未来は無いんだ
おまえに未来は 無いんだ

神よ 女王様を救い給え
俺達は マジだぜ
俺達は 女王様を愛してる

神よ 女王様を救い給え
観光客は 金になるし
それに 俺達の神輿は
彼女が考えてるものじゃない

神よ 歴史を救い給え
神よ 狂ったパレードを救い給え

ああ 偉大なる主よ どうかご慈悲を
全ての犯罪は 清算された
ここに未来が無いならば
いかに 罪は存在しえるのだろう?
俺達は ゴミ箱に捨てられたあだ花さ

俺達は お前のいいなりの働く機械だ 毒に犯されてる
俺達は 未来だ おまえの 未来だ

神よ 女王様を救い給え
俺達は マジだぜ

俺達は 我らが女王を愛する
神の 救われる
神よ 女王様を救い給え

俺達は マジだぜ
ここには 未来が無い
イギリスの夢では
未来が無い 未来が無い

おまえには 未来が無い
未来が無い 未来が無い
俺には 未来が無い
未来が無い 未来が無い
おまえには 未来が無い

未来が無い 未来が無い
おまえの為の

歴史

歴史に大きな影響を与え、現在の世界を形成したカウンターカルチャーの例はいくつもあるのです。そのいくつかを紹介しよう。

公民権運動1950年代と1960年代の公民権運動は、アメリカにおける制度的な人種差別と人種隔離に異議を唱えようとしたカウンターカルチャー運動であった。この運動は、マーティン・ルーサー・キング・ジュニアやローザ・パークスのような人物によって導かれ、その活動や抗議は、1964年の公民権法や1965年の投票権法などの重要な法律の成立に貢献した。

フェミニスト運動1960年代後半から1970年代にかけてのフェミニスト運動は、家父長制の規範に挑戦し、男女平等を促進しようとする反文化的な運動であった。この運動は、ベティ・フリーダン、シモーヌ・ド・ボーヴォワール、グロリア・スタインナムなどの人物によって導かれ、その活動や抗議は、1963年の同一賃金法や1973年のロー対ウェイド最高裁判決などの重要な法律の実現に貢献した。

環境保護運動20世紀後半の環境保護運動は、人間の活動が自然環境に与える負の影響に異議を唱えようとする反文化的な運動であった。この運動はレイチェル・カーソンやポール・エーリックなどの人物によって主導され、その活動や抗議行動は、1970年の大気浄化法や1972年の水質浄化法などの重要な法律の実現に貢献した。

これらは、歴史に大きな影響を与え、今日の世界の形成に貢献した反体制運動のほんの一例です。