イルミナティカードの予言Ver499 Mistaken Identity 誤認識、人違い

Mistaken Identity 誤認識、人違い

政治的な誤認識によって、戦争やテロ行為、人権侵害など大きな事件に発展した例は少なくない。その例をいくつか紹介しよう。

トンキン湾事件

トンキン湾事件1964年、北ベトナムの艦艇がアメリカの駆逐艦を攻撃したとされる事件をアメリカ政府が誤認し、アメリカがベトナム戦争への軍事介入をエスカレートさせるきっかけとなった。

トンキン湾事件とは、ベトナム戦争初期の重要な事件である。1964年8月、アメリカ政府はベトナム沖のトンキン湾で、アメリカ海軍の駆逐艦2隻が北ベトナム艦艇の襲撃を受けたと主張した。この事件は、アメリカがベトナム戦争への軍事的関与を強めるための正当な理由として使われた。

しかし、後にアメリカ政府の説明は虚偽であり、アメリカの駆逐艦に対する2度目の攻撃の証拠はないことが明らかになった。この事件は、ベトナム戦争への米軍の関与を強める口実となり、米越両国に多大な影響を与えた。

トンキン湾事件は、誤った情報の危険性と、政府の行動が正確で信頼できる情報に基づいていることの重要性を示す訓話である。また、特に戦争と平和の問題に関しては、意思決定プロセスにおける透明性と説明責任を高める必要性を思い起こさせるものである。

オサマ・ビンラディン殺害事件

オサマ・ビンラディン殺害事件2011年、米軍がアルカイダの指導者であるオサマ・ビンラディンの居場所を誤認し、パキスタンで無実の人間が殺害される事件が発生。

2003年イラク戦争:米国とその同盟国は、イラクにおける大量破壊兵器(WMD)の誤認に基づき2003年にイラク戦争を開始し、数十万人の死者と地域の不安定化につながった。

2002年のダニエル・パール殺害事件2002年、アルカイダによるジャーナリスト、ダニエル・パール氏の誘拐・殺害事件は、パール氏をCIAのエージェントと誤認したことが動機となっています。

これらの事件は、意思決定プロセスにおける正確で信頼できる情報の重要性と、軍事力の行使やその他の重大な結果を招きかねない行動には注意と自制が必要であることを示している。

っていうのが、表の見解で実際は誤認識というか、恣意的にそのようにして後から誤認識でしたって言ってるに過ぎないんじゃね?プロパガンダってやつ、、、焚き付けて戦争って始まるのよね、、。