イルミナティカードの予言Ver480 Let’s You and Him Fight あなたと彼を戦わせる。仲間割れ

イルミナティカードの予言Ver481

Let’s You and Him Fight あなたと彼を戦わせる。仲間割れ

「分断統治」とは、政治的な目的を達成するために、社会や国家内のグループや個人を互いに対立させることを意味しこれは、グループ間の紛争や対立を引き起こすことで、自分たちの権力や影響力を強化することができると考えられているからです。この戦略は、政府、政治指導者、または政党などが使用することがあります。

例えば、一つのグループに対して特別な権利や利益を与え、他のグループから隔離することで、最初のグループを支持するように促すことがあります。同様に、政治的な目的を達成するために、グループ間の誤解や偏見を持たせることもあります。

この戦略は、一般的に不正義や不平等を生むことがあり、社会の信頼や協力を破壊することもあります。また、長期的には国家や社会の不安定化や分裂を引き起こすこともあります。

つまり「分割統治」とは、社会内の異なる集団を分割し、その忠誠心や協力に頼るのではなく、互いに翻弄することによって支配を維持する政治戦略である。その目的は、ある集団が支配勢力に対抗できるほどの力を持つようになるのを防ぎ、支配体制をキープすることである。

“分割統治 “は歴史上、様々な支配勢力によって様々な形で使われてきた。いくつかの例を挙げます。

●イギリスのインド植民地支配では、支配を維持するために、ヒンズー教徒とイスラム教徒を分け、互いを翻弄した。具体的には、ヒンズー教徒とイスラム教徒の間で、地域的な内戦や国家レベルの政治的な対立があります。例えば、インドとパキスタン間のカシミール問題や、イランとイラク間の戦争などがあります。また、テロリズムや人権問題もあり、国際的な協調が必要な状況もあります。また、パレスチナとイスラエル間のユダヤ教徒 vs イスラム教徒の対立もあります。

●南アフリカのアパルトヘイト政権は、黒人を異なる民族集団に分割し、彼らの団結と力を制限した。アパルトヘイトは、南アフリカで1948年から1994年まで行われた人種差別政策です。アパルトヘイト政策では、白人と非白人といった人種によって区別され、特定の人種に対して特別の権利が与えられ、他の人種に対しては制限が課せられました。この政策によって、非白人の人々は貧困、不平等、差別などの問題に直面しました。アパルトヘイト政策は1994年に廃止され、南アフリカは人種差別から解放されましたが、この政策の残る影響は今も南アフリカ社会に残っています。

●ローマ帝国では、皇帝が征服した民族を分割し、互いに対立させることで反乱を防いでいた。

これらはほんの一例ですが、「分割統治」の考え方は歴史上、さまざまな文脈で使われ分断統治戦略は歴史上多くの国々や地域で使われてきました。