イルミナティカードの予言Ver466 Intellectuals 知識人

イルミナティカードの予言Ver466

Intellectuals 知識人

おいいいいス。

超ブログをサボっていますが、気が向いたら書くスタイルでございます。

さてさて本日のイルミナティーカードは知識人のカード。

つまり権威主義ということやね。

まず人間は自分の中にない知識がある人間を尊敬し、そのままフィルターを返さずに脳の中に

しまい込む。このプロセスは、学校教育過程の中で何度も繰り返すプロセスで、

とにかく質問できる雰囲気もなく、端的記憶能力しか育てる気がない。

推論や本当に答えのない考え方へのアプローチの仕方は教えない。

人間が考えないといけないことは常にこの先の向こう側なわけ。

だからイノベーションが起きなくなった。

とにかくこの思考の論理プロセスが日本人は深くデフォルトで入っているから、

テレビに出てくる大きい肩書や役職の人間には、そのまま言っていることを脳が構えることもなく、疑わずそのまんま記憶してしまう。

なのでテレビは洗脳装置なのだが、支配者の都合のいいように文化人をだす。

大学は予算がとにかく研究費予算が欲しいし、権威が欲しい。

なのでしょうもない教授ほどテレビにでたがる。

9割は基本的にクソです。

そうやって知識人は簡単に魂を売って洗脳に加担しているのです。

例えば「ワンフレーズ」を繰り返すことで、相手に印象だけを刷り込み、思考停止させ、それ

以上深く考察されないようにしたりする。うまいヤツや工作員はマインドコントロールについ

て確実に勉強している。

また思考力のある人でも「同調圧力」に屈し、いずれ順応していく。

日本人は

権威に騙されないようにするには、やはり知識武装するために、

自分で本を読むという以外ない気がする。

本は尊い。