イルミナティカードの予言 Ver395  千点の光編 

A Thousand Points of Light 千点の光

千点の光」という言葉はジョージ・H・W・ブッシュ大統領 によって広められ、後に、ボランティア活動を支援するためにブッシュが立ち上げた民間の非営利組織の名前を形成しました。

この用語は、ジョージHWブッシュが、ルイジアナ州ニューオーリンズで行われた1988年の共和党全国大会で大統領指名を受け入れた演説で使用されました。

ブッシュのためにペギー・ヌーナンとクレイグ・R・スミスによって書かれたこの演説は、アメリカのクラブやボランティア組織を「広大で平和な空の千点の光のような星のように広がる多様性」に例えました。

ブッシュはスピーチの終わり近くでこのフレーズを再演し、「アメリカを前進させ、常に前進させ、より良いアメリカのために、果てしない不朽の夢と千点の光のために」と断言した。

彼は、1989年1月20日に就任演説でこのフレーズを繰り返しました。

私は、全米で星のように広がっているすべてのコミュニティ組織が、良いことをしているという、1,000の光点について話しています。

私たちは協力し合い、励まし、時には先導し、時には先導され、報われます。

ホワイトハウス、内閣府でこれに取り組みます。

私はより明るいポイントである人々とプログラムに行きます。

そして、政府のすべてのメンバーに関与するように頼みます。

古いアイデアは古く、時代を超越していないため、再び新しいものになります。

義務、犠牲、コミットメント、そして参加してそのような表現を見つけることこそが愛国心です。

The New York Timesの 1991年の記事は、このフレーズが「「荒廃した千のポイント」としての荒廃したコミュニティの漫画を含む多くの苛烈な政治風刺を刺激した」と述べた。

ロサンゼルスタイムズによる1995年の調査で、財団はボランティア組織への助成金に予算のわずか11%を費やしている一方で、「制作、コンサルタント、給与、旅行、会議」に2,230万ドルを投じ、テレビ広告キャンペーンとコミュニティサービスのお祝いのための140万ドル。」タイムズ紙はまた、財団が連邦資金から半分以上の予算を受け取ったことを指摘しました。

財団の名前は定期的に変更されましたが、2007年にアトランタに拠点を置くHandsOn Networkと合併した後、結合された組織は単にPoint of Lightと呼ばれるようになりました。

この組織は現在、アトランタ、ワシントン、ニューヨークに本部を置き、「世界をリードするボランティア組織」と名乗りを上げています。