イルミナティカードの予言 Ver402 より大きなビジネス編

モアバイブス&ヤバイブス!!

さてさてニューワールドオーダーということで企業統治体は全く止まる雰囲気もなくドンドン統合されていく様相を呈していますが、寡占化コモディティ化され世界社会主義的な形に変容してきているような気がします。

これは個人では参入障壁が高すぎて参入できません。

例えば飲食店で言えば、圧倒的なコスト安を実現し、個人の資本力ではどうにも立ち行かなくなるからです。

おそらく中小の企業の資本力、センター調理でのAI化の人件費コストカッターできるような大きな資本力がないと市場参入は無理になっていくことでしょう。

銀行合併も目立ちます。

そういえばジム・ロジャースもオリンピック後は悲惨なことになることを警鐘しています。社会保障が全てなくなり預金封鎖など起き、デモ化するみたいなことを言っていた気がします。

中小は大手に飲み込まれ、大企業は投資家に吸われる構造をロビーストが作り上げています。

GPIFなどで大手企業は株価が落ちてもドンドン買い増しを入れます。

日本経済の6割を占める個人消費の冷え込みを増長させる10%の消費税! 大企業の交際費廃止! デフレ化を促進させている。

結局株主に金が回るようにできており、外国人投資家の比率は国内の株式市場総売買代金の6割から7割を占めているわけで、日本の富を外国の資本家に吸い取られている構図。

そしてAI化と大企業の寡占化で雇用は大幅に減ることでしょう。

さらに移民も入り込み、日本のブルーカラーの賃金は圧倒的に下がっていくことになるとおもいますし、ホワイトカラーもAI化され雇用がドンドンなくなっていくことでしょう。