知の衰退からいかに脱出するか?という本とガイアフォースのお知らせ!

ババババイブス!おはようございます!ガイニーです。

さてさて、なんだか世の中いい空気ではないですね。世界中。

なぜにこんな世の中なのか不思議でしょうがありません。

これは2011年の災害からずっと思っています。

それまでは自分の世界はもっとまともな世界だと思っていました。

現実は違いました。

その時、危機を感じているのは、まわりで自分だけでした。

でもこれはいまだに続いている。

しかしながら、ガイアフォースTVそろそろ一回シーズンワンは終了させようかと思っています。シーズンワンの最後に一本動画を出して休憩したいと思います。

セカンドシーズンは時が来たら、そのうちまた始めたいと思います。

だけどもこれは伝えなきゃいけないと思うことがあれば、動画を作ります!

更新頻度は下がると思いますが、チャンネル登録しておいてください。

でも少なからず見えない不思議の世界を体感している人が自分以外にもいる。

とにかく動画を作るのは、一旦長期的に休憩したいと思います。

ツイッターとブログは継続します!

どうぞよろしくおねがいします!!

ということで今回は知の衰退からいかに脱出するか?という本です。

日本人は知の衰退を克服しない限り、この世界は変わりません。

日本はこのままでは亡国すると思いますよ。

このような世の中を分析と対策をしているこの本を是非読んでもらいたい。

以前から大前さんが警告している集団IQ低下の現象、「低IQ化」の原因は「考えないこと」「思考停止」です。「“考える力”を取り戻せ!」というメッセージが込められた本。

国がどのように国民を手懐けているかのレトリック、そしてこの白痴化した社会で得するのは外資系ファンドとかためになる情報が盛りだくさん書かれている。

だけどこの本は2011年のものです。このときより日本は更にやばくなっている気がする。

読んでもらいたい一冊です!!


フォローする