【防寒】ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート

【防寒】ハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシート

めっちゃあったかい!!

災害時に表にいきなり放り出されたら、体を冷やして風邪を引いたり、体調を崩したりします。
寒いという状況下では10分我慢すれば運動1時間相当のカロリーを消費します。体を冷やすと血流が悪くなり、免疫力も低下し、病気や体調不良の要因になる。

その状態を回避するためにサバイバルシートがあれば安心だ。

サバイバルシートもいろいろあるがやはりハイマウント(HIGHMOUNT) サバイバルシートめちゃめちゃ暖かいです。透湿性がゼロなので体や衣服が濡れた状態で体を包むと危ないのでシュラフの外側にこれを巻くと防寒対策ばっちりです。その保温力にびっくりすると思います。

また5〜6回使っても、切れたりしない丈夫さ!携帯できる小ささです。

あとサバイバルシートのほかに新聞紙があると断熱材として機能しますし、着火剤にもなるのでセットでバックにパッキングしましょう!備えあれば患いなし!