備蓄品にみそ汁は絶対いる!

ヴァァアアアアアアアイヴス!

とにかくメシがマズイとバイブスが上がりません。

変に舌が肥えているので、ちょっと臭いともう食べれません。

マズイものは無理して食べません。

そこにもったいないという感覚はありません。

体に悪いとしか思いません。

なんで美味しいものは常に食べたいですが、以外にシンプルなもので満足します。

卵かけご飯とか納豆とかフェイバリット。

だがだが、社会インフラがなにかで寸断された時、それすら食べることができなくなります。電気が止まり、水道が止まり、ガスが止まり。

なんてことがあれば食べられるものは限られてきます。そして定住しているところから移動するにしても、どこでもその場で自炊できる必要があるわけで。

お湯があればなんとかなるというものが重要。

そして常温でも保存が効く。

なにか食材があればみそ汁の具に変身。

そして社会疲弊で心が病んでいる時に温かいものは重要ですし、体温を上げる事によって病気から身を守ります。

お味噌は発酵食品であるため腸内環境を整える善玉菌を多く含んでいます。具材のお野菜の食物繊維がプラスされることで腸内環境を改善してくれます。身体の不調が改善されるという食材。

そして備蓄しても食べていけるもの、後で廃棄しないといけなくなるようなものはオススメしません。

ということで備蓄しておきたいみそ汁関係をご紹介します!!

お湯を注ぐだけですぐ溶ける粉末みそ

おみそ汁にそのまま使える「だし入り」

お湯を注ぐだけでサッとすぐに溶けるフリーズドライタイプの粉末合わせみそです。おみそ汁にそのまま使えるだし入りタイプ。お好みの具材を用意していただくだけで、簡単におみそ汁を作ることができます。700g入の大容量、1袋約100食分です。

味噌汁の具

この具で混ぜご飯にも変身!

マルコメ 業務用 生みそ汁あさり 即席味噌汁 100食

一食6円ぐらいお買い得!!

ひかり味噌 産地のみそ汁めぐり

非常時に味に代わり映えしないのはシンドイ!そんなときにはコレ!

アマノフーズ フリーズドライ 味噌汁 31種

コレ買っておけば一ヶ月はなんとか、、。

吉野家 [フリーズドライとん汁×40袋セット] (お湯を注ぐだけ)

困った時の吉野家!

間違いない!ウマス

丸美屋 ふりかけ

uchipac レトルトおかず15品目セット

非常食・ギフト・無添加・無菌・常温保存 賞味期限 1年

でもなんだかんだおかずが欲しい。そんなときにはコレ!