一瞬で人を操る心理法則

ババババイブス!おはようございます!ガイニーです。

さてさて今回は人を操る心理法則という本です。

平易な本なので一時間あれば読めると思います。

この一時間を投資することによって最大限のリバレッジをかけられることでしょう。

人生は騙すやつがいれば、騙される者がいます。

また洗脳いつというものは無意識的に行動を操られている場合があります。

この本の帯に悪用厳禁と書かれていますが、そこまでエグい話は載っていません。

本当にエグい洗脳というものはさらに違うものです。

これは行動心理学的なものですが、これを知っているか知っていないかで

人生は大きく違うものになると思いますし、知らなければ大きく損をスルことになるでしょう。

いつ知るの?今でしょ!

という今じゃ誰も使わないパワーワードをぶち込んでみたよ!w

ビジネスでも恋人でもこのようなテクニックというものを使えないものは、イイことに当たる確率は少ないでしょう。

ちなみに営業マンでこのような知識がないのでは、当然売上が上がらないことでしょう。

プレゼンでも交渉でもこの方法は使えます。基礎の基礎。

この本はどのような内容かというと

多分コレを読んでも記憶に残らないだろう。頭で読んでいるからおそらく身につかない。

本を購入して心で読むことにより記憶に定着し、良い投資になることだろう。

挿絵も入っているので断然本で読むことをオススメする

そのほうが具体的に理解ができる!

●自分に自信がなければ、相手にも伝わらない。

●大きな声で低い声で伝えるといい。

●ネガティブフレームのほうが説得力は上がる。

●イメージさせると説得されやすい。

●笑いは相手の心の扉を開く効果がある。

●質問で説得したほうがやわらかくなる。

●聞きにくい本音を聞きたいときは他人に投影して聞けばいい。

●名前をたくさん呼ぼう。

●遠い未来に対しては夢想的になり、近い未来に対しては現実的になる。

●いきなりプライベートな質問をしてはいけない。

●人はお金とか契約書というワードに拒否感を示す。

●無表情は相手に威圧感を与え、優位に立つことができる。

●人間が行動するときの一番の要因は倫理とか論理ではなく、恐怖である。

●タッチング;人は相手に触れられることで相手に心を許す特徴がある。

●交渉では先に条件を提示した側が有利になる。

●好意の返報性

●女性は命令されるのが嫌いで、お願いされるのが好き。

●バーナム効果;人は自分の性格を指摘されるとその通りかもしれないと思う性質がある。

●共通点が多い相手ほど信頼しやすい。

●じらされるほどそのものに価値を感じる。

●罪悪感を与えるとそれを解消したくなる。

●選択肢が多いと理性的、倫理的なものを選択しやすくなる。

●相手をほめるときは結果だけでなく、努力をほめてあげるといい。

●上から「よくやった」とほめるより、下から「さすがです」とほめるといい。

●いい思い出を引き出してあげればいい気分になる。

●初頭効果;はじめに権威を示すと、その印象がずっと続く。

●人は監視されることを嫌う。

●男は嘘をつくときに瞬きが増える。

●相槌をうつと喜ばれる。

●直接説得するよりうわさを利用すると効果がある。

●忘れていいよと言われると忘れにくくなる。

●親や医者が説得するより、友達など心的に近い人に説得してもらったほうが効果がでることもある。