イルミナティカードの予言 Ver235 空っぽのテレビ編

Empty Vee 空っぽのテレビつまり中身のないマスメディアという意。

事実は伝えるが本質を伝えないのがマスメディア。

それでもまだいい方で最悪な場合事実を湾曲して伝える。

「Empty Vee」の画像検索結果

国際NGOの国境なき記者団(本部・パリ)は26日、2017年の「報道の自由度ランキング」を発表した。調査対象の180カ国・地域のうち、日本は前年と同じ72位だが、イタリア(52位)に抜かれて主要国7カ国(G7)では最下位だった。まともな報道をいまだにされているという認識の方がイニシアチブを得ている日本。完全にメディア洗脳されている。

サブリミナル効果とは、意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のことで現在CMなどには禁止されているが、あからさまなのがないだけで普通に仕込んである。

私たちはマスメディアからさまざまな情報を受け取ります。

24時間いつでも視聴できるテレビからは、どんな人でも多かれ少なかれ影響受けているはずです。

「TBS入社式での会長挨拶」の画像検索結果

テレビが私たちに与える脅威についてはあまり知られているとは言えません。  精神科医の和田秀樹氏は、著書『テレビに破壊される脳』(徳間書店/刊)のなかで、テレビを“マインドコントロール マシン”と呼び、私たちがテレビに洗脳されている実態を指摘しています。

日本にアルコール依存症と言われる人が約80万人、その予備軍も含めると約440万人もいることや、アルコール依存症がうつ症状や自殺の引き金になる性質を持つ

実際、フランスやスウェーデンではほとんどの酒類のテレビCMが法律で禁止されており、オーストリアやスペイン、フィンランドなどでも度数の高い蒸留酒等はテレビ広告を禁止されています。

ドラマなどを見ていていい家の奥様のステータスはこんな感じみたいのをすり込んでいて、それを遂行するように、あれを買いこれを買い物欲にまみれさせる。

また報道しなきゃいけないことを報道せずどうでもいい報道をするスピンコントロール、世論誘導。

このように戦後日本にできた大新聞、大手テレビ局は、
日本を間接的にコントロールするためのツールとして権力者たちに使われ、
今現在でも、そのように機能しています。