イルミナティカードの予言 Ver320 都会のギャング編

クリップスに入る掟は18秒リンチされる。この18秒は666からきている。

「Crips」の画像検索結果

クリップス(Crips)は、アフリカ系アメリカ人を中心としたストリートギャング。1969年にアメリカ合衆国のカリフォルニア州ロサンゼルスで誕生し、レイモンド・”レイレイ”・ワーシントンやスタンリー・”トゥッキー”・ウィリアムズの指揮の下でアメリカ全土に勢力を伸ばし、現在では3万人から3万5千人の構成員を有する。殺人、強盗、麻薬取引などの凶悪犯罪を行うことで悪名高い。その活動の多くは、個々の地域やコミュニティに点在する「セット」と呼ばれる小さなグループ単位で行われている。

クリップスの構成員は帽子やバンダナ、靴紐などの衣類の一部に青色を用いることが知られている。しかし、彼らの活動が社会問題となったことにより、青色を身に着けていることで警察の厳しい取締りを受けるようになったため、現在ではやや暗色な紺色が用いられるようになった。セットの名称や起源によって基調とする色が異なり、黄色や紫色、黒色、緑色などを容姿に取り入れている場合もある。

クリップスと並びアフリカ系アメリカ人の二大ストリートギャングと呼ばれるブラッズや、メキシコ系アメリカ人らによるギャングとのシマを巡る争いや境界線を巡る小競り合いが続いているが、イリノイ州、シカゴに本拠地を置くヴァイス・ローズ(Vice Lords)とテネシー州、メンフィスでの麻薬取引が明るみに出たことにより、1990年代前半に見られた大規模な争いは一時的に停滞していると言われている。

「Crips」の画像検索結果