イルミナティカードの予言Ver495 Mercenaries 傭兵

イルミナティカードの予言Ver495

Mercenaries 傭兵

傭兵会社の数は正確には不明だが、全世界で数百社が活動していると推定される。傭兵サービスの市場は定量化が難しいが、数十億円規模になると推定される。傭兵会社の規模は、従業員数人の小規模なものから、数千人の人員を抱える大規模な組織まで様々です。

傭兵が死亡する確率は、仕事の内容や活動する場所によって大きく異なる。比較的リスクの低い仕事もあれば、非常に危険な仕事もあります。また、傭兵の給料も大きく異なり、年収数千ドルの者もいれば、数十万、数百万という者もいる。

傭兵業界の将来を予測することは難しく、ドローンやロボットに取って代わられるのかどうか。テクノロジーによって戦争のやり方が変わったとはいえ、人間の兵士や特殊部隊の必要性は、特に批判的思考や適応力、文化的理解を必要とする仕事に関しては、今後も続くと思われる。

傭兵は現在、世界中のさまざまな紛争に投入されているが、その多くは任務を遂行するための人員や資源が不足している政府やその他の組織によって行われている。傭兵の利用には賛否両論があり、国際法や人権を侵害するとの批判もある。

目ん玉

AI兵器については、自律型兵器の分野で大きな発展が見られるが、人間の介入なしに武力行使を決定できる完全な自律型兵器はまだ普及していない。AI兵器の開発・配備については、多くの専門家や団体が開発・使用禁止を求めるなど、複雑で議論の多い問題である。

BlackwaterUSA(1997年~現在)
1997年、アメリカ海軍を退役したエリック・プリンス氏により創設されたアメリカの民間軍事会社。

イラク戦争でアメリカ正規軍の人員不足が深刻になったことから、その補充となる傭兵を提供することで急成長を遂げたが、2007年9月にイラクに派遣された社員が民間人17人を射殺するという不祥事が表面化し、業界での評価が急落してしまった。