イルミナティカードの予言Ver458 Gnomes of Zurich チューリッヒの小鬼

イルミナティカードの予言Ver458 Gnomes of Zurich チューリッヒの小鬼

    ノーム◆地中に住むとされる伝説上の小人で、伝統的に色鮮やかな、先のとがった丸い帽子をかぶり、ひげを生やした老人の姿で描かれる。ゴブリン(goblin)と異なり、おとなしくまた自然を慈しむとされる。

チューリッヒのノームは、スイスの銀行家の俗語です。スイスの銀行家は一般に非常に秘密主義の政策に関連付けられていますが、おとぎ話のノームは彼らの富を数えて秘密裏に地下に住んでいます。チューリッヒはスイスの商業の中心地 です。

第二次世界大戦後、英国労働党の政治家が心配された憶測に対してポンドの経済体制を損ないます。英国の経済成長は低く、ドイツとフランスの半分に過ぎませんでした。英ポンドの需要は減少し始めました。

スイスの銀行家は、1950年代から英国で批判されていたが、用語「チューリッヒのGNOMEは」11月1964年に労働党の政治家の危機会議で始まった

政治家がポンドに対して投機を上げるためにスイスの銀行家を非難しました。会議中、政治家のジョージ・ブラウンはスイスの銀行家を批判し、「チューリッヒのノームが再び働いている」と述べた。「チューリッヒのノーム」という用語は、当時の他の多くの政治家によって使用されていました。それから首相、ハロルド・ウィルソンはノームの不吉な力に抵抗することを誓った。

当時チューリッヒのトップバンカーであったポール・ロッシーは、「世界では、それはイメージではなく、イメージの背後にある実体が重要である」と述べています。「チューリッヒのノーム」というフレーズは、アメリカ人にも採用されました。

キャッチフレーズが有名になった直後、スイスの銀行家の何人かが「こんにちは、ノームスピーキング」と電話に出始めました。大胆なスイスの銀行家は、事業を立ち上げるためにロンドンに移り、「ノッティングヒルのノーム」と名付けました。

ここ数十年で、チューリッヒの銀行家たちは、主要な金融資本としてのロンドン、ニューヨーク、ドバイ、香港の台頭により、世界経済における足場を失いました。

チューリッヒマネー博物館は、 GNOMEの彫刻が表示されます。チューリッヒマネーミュージアムのユルグコンゼットは、今日、銀行家はgnomeを「ほぼ」高貴な称号と見なしていると述べています。現在ロンドンに拠点を置き、増税、規制の強化、投資銀行に対する国民の敵意に動揺している銀行家たちは、銀行が「国教」であるチューリッヒ自体に多数移動することを検討しています。

ちなみに国教(こっきょう)とは、国家が法的かつ公式に保護し活動を支援する宗教のこと。 国教が定められている国を宗教国家と呼び、「世俗国家」とは区別される。 日本の場合は仏教・神道が優勢ではあるが日本は世俗国家であり、両者は特に日本の国教というわけではない。