イルミナティカードの予言Ver453 General Disorder 障害将軍

General Disorder 障害将軍

戦争をはじめとするさまざまな紛争は、常に一般住民の生命、健康-身体的、社会的そして 精神的健康を脅かす。通常、紛争や自然災害のインパクトは、喪失した生命(死者の数)や傷 害された機能(外傷数と後遺症)によって評価される。しかし、これはあくまで身体的健康障 害の評価であり、社会的、精神的障害を示しているとはいえない。

かつての国家間覇権争い、冷戦時代の思想対立にかわり、1990年代以降は、宗教や民族の違い など、身近な理由による地域武力紛争(CHE)が頻発するようになった。CHEでは、戦いが身 近になり、誰でも戦いの担い手になれる一方、誰もが攻撃の対象になる。特に民族性を帯びた対 立では、家族や自分の生命を守るために、それまでの親しい隣人に襲われたり、隣人を襲わなければならなくなる。

日常生活の中の対立により、人々は信頼関 係を失い、急激に、または徐々に人々のメンタル・ヘルスが損なわれていく。

メンタルヘルス(mental health)とは、精神面における健康のことである。 精神的健康、心の健康、精神保健、精神衛生などと称され、主に精神的な疲労、ストレス、悩みなどの軽減や緩和とそれへのサポート、メンタルヘルス対策、あるいは精神保健医療のように精神障害の予防と回復を目的とした場面で使われる。