イルミナティカードの予言 Ver384 アルアマルハ編

Al Amarja アルアマルハ

al-Amal(アラビア語で”希望”)

Al Amarjaの意味は不明。

なおこの言葉は陰謀ゲームのタイトルになっている。

男の後ろの建物はBIS銀行のように見える。

BIS bank

BIS

バベルの塔

バベルの塔とBIS銀行のフォルムが類似している。

バベルの塔とは、旧約聖書の《創世記》第11章に現れる巨塔。

人びとは天にも届く塔を建てようとしたので,その高慢に怒った神は,言語を混乱させ,人びとを各地に散らして完成を妨げたという。

この話のもとになったのはバビロン(バベル)にあったジッグラト(方形の塔)と推定され,遺跡がコルデワイによって発掘された。

ジッグラトの基礎は一辺が90mを越え,7層になっていたと考えられている。

とにかくこのカードはアラビア語なのでオイルマネーとBIS銀行のカードという読みをしました。

BIS(Bank for International Settlements、国際決済銀行)は、1930年に設立された中央銀行をメンバーとする組織で、スイスのバーゼルに本部があります。

ドイツの第1次大戦賠償支払に関する事務を取り扱っていたことが行名の由来ですが、それ以外にも、当初から、中央銀行間の協力促進のための場を提供しているほか、中央銀行からの預金の受入れ等の銀行業務も行っています。

BISには、2019年(令和元年)6月末時点で、わが国を含め60か国・地域の中央銀行が加盟しています。日本銀行は、1994年(平成6年)9月以降、理事会のメンバーとなっています。

オイルマネーは中東諸国が石油の輸出によって稼いだお金です。先進国の株式市場などに投資する際に、オイルマネーの流入などといわれます。需給に大きな影響を及ぼすことがあり、その動向が注目されています。

とにかく石油利権とBISがあれば世界を支配できるでしょう。