イルミナティカードの予言 Ver344  横領編

Embezzlementとは横領。他人・公共のものを不法に自分のものとすることである。

国家的横領。

国民のみんなが稼いだお金を、税金として集めた国が、その集めたお金の内、どの程度の割合で仕事ができないような状態の人たちを援助しているかという世界比較のグラフ図です。日本を見てください。

各国の社会扶助費のGDPに占める割合比較
日本は、桁違いの最下位!
オーストラリア5.6%、イギリス5.0%、
フランス4.1%、カナダ3.6%、ドイツ3.3%。
アメリカ1.2%、日本0.6%。
OECD平均2.0%

日本の生活保護費(社会扶助費)のGDPにおける割合は0.5%。OECD加盟国平均の1/7にすぎません。諸外国に比べて、極端に低いのです。

重税国家なのに国民に還元されていない。弱者切り捨てが容認されている国。

また日本はこれから担う若者に平等に教育を与えない。

また奨学金など体のいいサラ金みたいなもんで、格差社会を是正しているとしか思えません。

教育は長期的に見て、いい仕事ができれば還元できるのだから国としての体というものはそこに注入しなければ、国家なんてものは、意味を成さないのではないでしょうか?

また安倍首相は「教育無償化へ憲法改正が必要」と言っているようですが、

実際、日本の高等教育における私費負担の割合をこのOECDデータで確認してみると2013年の高等教育の私費負担割合は64.75%でしたが、今回の2014年では65.90%と1%以上増えているのです(OECD平均は30%)。また、高校までの教育の私費負担の割合も増えています。

ようするに、安倍首相は「教育無償化へ憲法改正が必要」などと言っておきながら、実際にやっていることは、教育無償化どころか逆に教育費の自己責任化に拍車をかけているのです。

また東日本大震災の復興予算で2千億円がついた雇用対策事業のうち、約1千億円が被災地以外で使われていることがわかった。被災地以外の38都道府県で雇われた約6万5千人のうち被災者は3%しかおらず、被災者以外が97%を占める。

さらに東日本大震災の復興予算が電力会社の支援に流用されていることが分かった。国の要請で原発を停止させたことによる負担増を埋め合わせるため、約100億円が「基金」に積まれていた。

さらに政治家は法律を武器に横領しているのではないかという不透明感がある。ちなみに政党交付金制度では、1件5万円以上の支出には使い道や支払先などを「使途等報告書」に示し、党本部や支部で領収書を保管(人件費、光熱水費、1件5万円未満の支出は領収書不要)するよう規定されている。

また特別会計の問題ですが、特別会計は、各省庁がそれぞれ特定の事業を監督し、財源を管理しています。各省庁の予算を総額すると特別会計は400兆円もあるとされています。しかし、実際は諸官庁内で特定事業同士のやりとりといった重複分があるため、実質、その半分の200兆円ほどとされています。

この特別会計は国会で審議されないし、使途不明と陰謀論的にはされているが内訳はでている。

国会で審議される一般会計は、わずか50兆円+赤字国債50兆円の100兆円!

それ以外の特別会計枠の審議されないお金が2倍から4倍もある。

つまり特別会計はどう使われているか、、、。そのお金はどこへ流れているか?

陰謀論的にはイスラエルと言われているけど、実際どうなんですかね?

とにかく法律もシステムも官僚と政治家が忖度する時代。やりたい放題。

そして国民は無関心。

これだけ証拠をつかんでも内閣が倒れないのはもう理解の限界をすでに超えている。

完全支配。いろいろなことが改竄されても、選挙は改竄されないと思いこむ人民。
疑念すら抱かない人間はすでにサバイブする力がない。
この国は自浄作用が効いていない。落ちるところまで落ちるであろう。

ちなみに特別会計の闇を暴こうとした石井紘基は暗殺されている。


コメント

  1. Bestcustomessay より:

    vybzscope, thanks a lot for the article post.Much thanks again. Fantastic.