臨死体験と宇宙の大きさ

自分の臨死体験の時、星のような粒々の光が棒状に横に広がっていたのだけれど、
それがなんだったかはわからないが、
全天衛星写真というものを見たとき、
『ああこれだ!』と思いました。

銀河系なのかなんなのかはわかりませんが、
人間の意識の拡張は少なくとも銀河系まで拡張するのではないかと思います。

カールグスタフユングの集合意識というものがありますが、
人間が考えている宇宙の範囲と意識が移動できる範囲は同じだと思います。

だから人間が死んだら時空間を移動できるが人間が想像した意識の範囲は移動できるはずだと思います。
ぶっとんだ話だと思いますが、死んだら役に立つかもよ。

兎にも角にも宇宙はでかい。

宇宙の大きさを体感できる動画(Mitaka 版)