TAX BREAKS 特定の商業活動を振興するために認められる税控除のこと
純益2兆円なのにトヨタが5年も法人税を免れた。
1%富裕層という支配層と99%奴隷のシステムをつくるために税控除やタックヘイブンは機能している。
タックスヘイブンとは、日本語に訳すると「租税回避地」という意味です。 外国資本&外貨獲得の為に、意図的に税金を優遇(無税または極めて低い税率)して、企業や富裕層の資産を誘致している国や地域のことをタックスヘイブンと呼びます。
パナマ文書とタックスヘイブン
パナマ文書とは、パナマの法律事務所、モサック・フォンセカによって作成された、租税回避行為に関する一連の機密文書である。
世界の格差社会「たった62人」の大富豪が全世界の半分の富を持つ。
日本の富裕層はケイマンに63兆円。合法という名のもとに金持ち優遇税制。
庶民は増税増税これも増税。
トヨタ自動車(豊田章男社長)は、2008年度から12年度の5年間という長きにわたり法人税(国税分)を1円も払わない一方、株主には1兆円を超える配当をしたうえ、内部留保も増やしています。 トヨタ自動車が法人税を5年間払っていなかったことは、豊田社長の5月8日の記者会見で明らかになりました。
また「アマゾンが日本で法人税を払っていない」ということが、広く世間に知れ渡ったのは、2009年のことです。東京国税局が、アマゾンに対して140億円前後の追徴課税処分を行ったことがきっかけです。東京国税局は、日本で法人税を払っていないアマゾンに対して、「日本国内での販売収益に関しては、日本の法人税を払うべき」と指摘したのです。
インドネシアに総事業費4600億円を出す理由はおそらくコレ!!
インドネシア政府、タックスヘイブンとなるオフショア金融センター建設計画!!!←これがまたヤバス
— GAIA FORCE TV ღ (@GAIAFORCETV) September 26, 2019