イルミナティカードの予言 Ver412 追放された間違った予言者編

Cast Out False Prophets 追放された間違った予言者

宗教において、偽預言者とは、預言や神の霊感の賜物を誤って主張したり、神を代弁したり、悪の目的をそのように主張したりする人です。

このような概念があるのは、一神教の形があるためである。

一神教(いっしんきょう、monotheism)とは、ただひとつの神的存在者のみを認めてこれを信仰する宗教。 通常、イスラム教、キリスト教、ユダヤ教の3つがその典型だとされる。

このような概念があるから世界には宗教戦争は起こる。

だがイスラム教、キリスト教、ユダヤ教は一神教だが、そもそもの始まりの教義は同根で同じ聖地である。

この概念の世界の中で特殊なのが日本である。

日本人はなんとなく多神教民族。説明がつかないほど不思議な文化である。

元旦は神社で神道。死んだらお寺で仏教。結婚式はチャーチでキリスト教。クリスマスにハロウィン。

そして日本はもともと神社も寺も同じというか同化していたが、神仏分離で別々のものにされた。そして仏教は外来のものかと思いきや、日本の仏教は独自の変容をしているものらしい。

日本は外来のものを柔軟に受け入れるワンネスの国である。

和を尊ぶ民族である。