イルミナティカードの予言⑨全ての鍋に鶏肉を編

Chicken in Every pot 全ての鍋に鶏肉を

1928年のアメリカ第31代大統領ハーバート・フーバー(Herbert Hoover)の古い選挙スローガン言葉。”A chicken in every pot “(すべての鍋に鶏肉を!!)”and a car in every garage.(”すべてのガレージに車を!!)などを演説していたらしい。池田勇人の所得倍増論的な演説をしていたようだ。だがその直後のアメリカは大恐慌が訪れた。

カードには、「世界貿易は盛ん。誰もが豊で幸せ。」と書かれている。全ての人が豊かになる。ということが描いてある。グローバル経済は豊かにするのか?おそらく1%の支配層だけが潤うのだろう。経済を知る必要がある。収入不平等指数(ジニ係数)を調べてみればわかると思うのだが、過去最大である。人々の格差はどんどんこのままでは開いていくことになるだろう。

ワン・イシュー、一つの論点や問題点のみを主張して当選することを言うのだが、国民はわかりやすいキャッチフレーズで簡単に踊らされる。小泉さんの自民党をブッ壊すだけで政権を維持したと言っても過言はないだろう。実際小泉政権の中身を知ると愕然とすることだろう。

小泉政権下の5年間では283兆2200億円余りの借金増となり、新自由主義が加速し、格差社会が到来することになりました。