イルミナティカードの予言Ver509
New Federal Budget 新しい連邦予算
アメリカの国旗とプエルトリコの国旗のトラックがお金をゴミとして扱っているカード。
アメリカとプエルトリコの関係は、1898年、米西戦争の後、プエルトリコは米国の領土となった。それ以来、プエルトリコ人は米国市民であり、米軍に勤務することができますが、米国議会での完全な代表権を持たず、大統領選挙での投票もできません。
長年にわたり、プエルトリコの政治的地位を解決するために、国家帰属、独立、自由連合などの住民投票が行われてきました。しかし、いずれの住民投票も明確なコンセンサスを得るには至らず、この問題は未解決のままとなっています。
今日、プエルトリコは、独自の憲法、政府、法制度を持ち、ほぼ自治を保っています。しかし、米国は貿易、移民、国防など、プエルトリコの特定の側面を支配しています。プエルトリコと米国の関係は、今もなお議論され続けている。
中央銀行デジタル通貨(CBDC)とは
中央銀行デジタル通貨(CBDC)は、中央銀行によって発行され、裏付けされているデジタル通貨の一種です。CBDCは、その国の物理的な通貨と同等のデジタル通貨として機能するように設計されており、電子決済を行うための安全で信頼性の高い手段であることを意図しています。
CBDCは必ずしも世界通貨を目指すものではなく、むしろ特定の国の通貨をデジタルで表現したものです。しかし、一部の専門家は、CBDCが世界各国で広く採用されれば、いずれは世界の基軸通貨となる可能性があると指摘しています。
CBDCは、ビットコインのような分散型で中央当局の裏付けがない暗号通貨とは違うということは注目に値します。CBDCはデジタルではありますが、中央銀行によって裏付けされた中央集権的なものであることに変わりはありません。
つまり
これからハイパーインフレとかなってデノミとかやって世界統一通貨誕生すんじゃね?って話
赤い線が途切れているところが預金封鎖が行われたとこ。
元モルガン銀行東京支店長
「2024年日本、預金封鎖の危機」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f4ddea3baf4aa0166448efd42ef06403b6019cbd