イルミナティカードの予言 Ver125 ケーキをたべればいいじゃない編

LET THEM EAT CAKEとはケーキをたべればいいじゃない。

「LET THEM EAT CAKE」の画像検索結果

農民が主食として食べるパンに事欠いていることを知ったマリー・アントワネットは、フランス革命前に民衆が貧困と食料難に陥った際「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」と言った台詞とされている。

世を仕切る人間たちは欲に溺れ、民衆のことは目に入らないのは世の常である。

今だけ金だけ自分だけ。

「日本に貧困問題なんかない」

「日本に貧困問題なんかない」と認識している人たちは意外に多い。

また貧困は自己責任であるという人が多いが、とうに自己責任では解決しようのないフェイズに入っている。

2012年の日本の相対的貧困率は16.1%と過去最悪。

相対的貧困率とは、国民の所得分布の中央値の半分(2012年は122万円)未満である状態を示す。

相対的貧困率には所有する資産は考慮されていないが、日本人の6人に1人が貧困状態にある

タックスヘイブンやグローバル経済システムが是とされているが、今一度考えるべきである。

NewImage