【ヤバヤバヤバス】アステカ文明のオブジェクト 完全に宇宙人の件

アステカ文明期の王国。チチメカ人の一派であるアステカ族(またはメシカ人ともいう)の建てた王国で、アステカ文明を成立させた。

15世紀にメキシコ高原一帯を支配したが、1521年にスペインのコルテスによって滅ぼされた。 1500年代にほぼ消滅した。

アステカ社会を語る上で特筆すべきことは人身御供の神事である。人身御供は世界各地で普遍的に存在した儀式であるが、アステカのそれは他と比べて特異であった。

メソアメリカでは太陽は消滅するという終末信仰が普及していて、人間の新鮮な心臓を神に奉げることで太陽の消滅を先延ばしすることが可能になると信じられていた。

そのため人々は日常的に人身御供を行い生贄になった者の心臓を神に捧げた。また人々は神々に雨乞いや豊穣を祈願する際にも、人身御供の神事を行った。

アステカは多くの生贄を必要としたので、生贄を確保するために戦争することもあった。

ウィツィロポチトリに捧げられた生贄は、祭壇に据えられた石のテーブルの上に仰向けにされ、神官達が四肢を抑えて黒曜石のナイフで生きたまま胸部を切り裂き、手づかみで動いている心臓を摘出した。

シペ・トテックに捧げられた生贄は、神官達が生きたまま生贄から生皮を剥ぎ取り、数週間纏って踊り狂った。人身御供の神事は目的に応じて様々な形態があり、生贄を火中に放り込む事もあった。

現代人から見れば残酷極まりない儀式であったが、生贄にされることは本人にとって名誉なことでもあった。

通常、戦争捕虜や買い取られた奴隷の中から、見た目が高潔で健康な者が生贄に選ばれ、人身御供の神事の日まで丁重に扱われた。神事によっては貴人や若者さらには幼い小児が生贄にされることもあった。

そのような流れがイルミナティで噂されるカニバリズムに繋がっているのかも知れない。

そしてアステカ文明は高度な文明を要していたとされる。

高度な建築技術・天文学・暦学・工芸技術。

アステカ、オルメカ、マヤ文明では、植物から採取する樹液に似た乳白色液体(ラテックス)からゴムができると知っていた

生贄を宇宙人に捧げたのかもしれない、アステカのオブジェクト

古代に異星人が地球に飛来していた「古代宇宙飛行士説」を裏づける伝説や遺物や彫像、壁画の類いが世界各地に残されている。

そもそも人類は彼らアヌンナキのミッション遂行のための労働ロボットとして、アヌンナキの遺伝子操作によって生まれたという風にゼガリアシッチンの解読した粘土板がある。

遠い昔に宇宙人は来訪していたかも知れない。

 

神々の起源と宇宙人 マヤ・アステカ・インカ (5次元文庫)

人類は彼らアヌンナキのミッション遂行のための労働ロボットとして、アヌンナキの遺伝子操作によって生まれたのだ。本書は、地球の隅々にまで君臨していた神アヌンナキが、大洪水後なぜシュメール・エジプト・ヘブライの文明を興し、さらにその文明を南米の地に移植・再興しなければならなかったのか―現地取材の成果を踏まえながら、その壮大な謎解きに挑んだ画期的な書である。

宇宙に共鳴する蠱惑的先進文明を築いた「神々の正体」がついにわかった!
シュメール学者にして、ニビル星、アヌンナキ宇宙人の研究者が、マヤ・アステカ・インカ文明の謎に挑んだ画期的な作品。宇宙規模の巨大ミステリーがついに解き明かされる!!
黄金と巨石の遺跡、ピラミッド、精緻な天文学と超長期の暦――マヤ・アステカ・インカ文明の謎、そのすべての答えは人類の創始者アヌンナキが知っている!!
◆インディオはイスラエルの失われた10部族
◆ ユダヤ歴の始まりは惑星ニビルの王アヌが地球を公式訪問した日
◆マヤ語とヘブライ語は共通
◆ペルー語の起源はシュメール語とアッシリア語
◆エジプトの神官トトの別名がケツアルコアトル
◆フェニキア人、イスラエル人など地中海の人々がなぜいたのか
◆オルメカ人は明らかにアフリカ人種
◆マヤの暦のシステムはシュメールと同じ
◆天空都市マチュピチュは何に使われていたのか
◆サクサイワマンの遺跡構造は、砂金の精選工場
◆オリャンタイタンボ遺跡は、金塊を空輸するための施設

引用