Australian Rules オーストラリア人のルール(先住民族アボリジニを支配)
現在のオーストラリアの文化が形作られたのは、1766年、イギリスのジェームズ・クック船長がオーストラリア大陸の東海岸に上陸したことがきっかけとなり、従来住んでいたアボリジニ族は土地を追われ、イギリス移民をはじめとして、多くの移民がオーストラリアに渡るようになりました。
そこから西洋の多種多用な文化が入まじり、今日のオーストラリアを形作りました。2000年以降はアジア系の住民も増えてきているので、ますます多種多様な文化が色濃くなってきています。
そのイギリスのジェームズ・クック船長の船に乗っていたものがジョゼフ・バンクス。
ニュージーランドおよびオーストラリアに上陸した最初のフリーメーソン。
先住民族 アボリジニ
アボリジニは、スピリチュアルな能力を持っている民族で、文字を持たずテレパシーを使って遠くにいる人と意思疏通を行っていました。
自分の望みのものを引き寄せる力があり、テレパシーの能力に富み、透視力、千里眼を持っている。
また病気になればヒーラーに手をかざしてもらって癒してもらう。
オーストラリアではいまでもアボリジニの文化が残っています。
それを象徴するものとしてアボリジニ文化を気軽に体験できる施設もあります。
例えば、ジャプカイ・アボリジニカルチャーパークといった場所が有名です。
他にはアボリジナル音楽というものがあり、ディジュリドゥという楽器は、古来より男性にのみ使用が許された楽器として扱われていました。
アボリジニは文字を持たず、読み書きの習慣が無かったため、音楽や絵を描くことなどでコミュニケーションをとっていました。
つまりオーストラリアの伝統文化はアボリジニと切っても切れない結びつきがあります。
ウルル(エアーズロック)アボリジニの聖地
「エアーズロック(ウルル)」の周辺は知る人ぞ知るUFO
また「エアーズロック周辺にある古代の岩絵に宇宙飛行士が描かれていた!」という信じがたい事実もあるのだという。