どうも、まいどっす。さてさて、ハローバビロン。
何気なく生きていると情報は入りません。一つのことを1000個に分けて喋られれば、あなたには1000個のフィルターがあるということです。形なのか?香りなのか?歴史なのか?値段なのか?合理性なのか?リーガルなのかイリーガルなのか?それは個人個人の認識にあたります。
景色をみていい景色と思うこともいいですが、たとえば地形的にこれは断層だなとわかれば、写真を見ただけでその地区を割り出せたりするわけじゃないですか?分析するフィルターの数なわけですよね。おもろい人はおもろいところを切り取ってふくらませて喋っているわけですよね。芸人さんは好きなことやってお金稼いでいいですよねーぇとか言っている人間ヘイターです。嫌いですそういう事言う人。
見えないところで、いろいろココはいるとか、いらないとかやっているわけですよ。料理とかも原価と賃借料とか人件費とか考えず、安いだの高いだの言う人間もホント嫌いです。それは圧倒的にフィルターの数が少ないのです。
『都市伝説でしょー?ないない、そんなのない。』って人は大概なんのリテラシーもないです。経済も政治も分析能力もありません。認知バイアスと人に考え方を委ねているのです。
インディペンデントではありません。だから話があうのはだいたい経営者、大規模でも小規模でも独立してやっている人はおもろいよね。
外国人がこれからドンドン日本にはいってくる。仕事じゃなく作業な人達は圧倒的に淘汰される時代がやってきた。政治はすでに腐敗している。それすら気が付かないのはもうどうしようもない。テレビで頭の良さそうな権威な人間たちに脳内を乗っ取られている。そもそもテレビなんか見てもまともな情報はひとつもありません。情報としてとても荒いんだよね。確信的なことには一切ふれない。ふれても一言二言それで褒められるような世界。ふぁっきゅう。
汚い言葉はいけませんよ。言霊ですからね。みんな真似してはいけませんよ。
とにかく、情報のフィルターの数を何個も増やすことが大切です。いままでは一つのことを深掘りできる人間がプロと呼ばれていましたが、これからは浅く広くです。一つの大きな幹がある方がいいですけど、枝葉を集めて幹にするという方法もあります。これがベター。
ということで今回はプロビデンスの目の秘密という動画を作ってみました。景色から情報を読みとるとはこういうことです。景色から色んな角度でいろんな情報を得ることができるなら、あなたはサバイブできるでしょう。
ほなまた。