神聖幾何学・プラトン立体
幾何学(ジオメトリー)とは、ギリシャ語に由来しています。
この世界にあるもの全て(音・波動・エネルギー)には形があり、私達が認識できている形は全て、点と線(直線と曲線)で構成されています。そして、様々なリズムや法則を基に振動させることによって波をつくり、エネルギーが生まれ、それぞれの周波数の形をつくっていきます。
神聖幾何学の研究を通して理解できるものには限界がない。この科学はすべての物事を創造し統合するエネルギーの織物を探求し説明する。
ピュタゴラスによれば、数の科学は万物の基礎である。
それぞれの数1,2,3,4,5,6,7,8,9,10は
それ自身の本質と、宇宙的振動であると考えられている。どんなものでも振動している。
これがバイブス。
算術・・・・・数自身の数。
幾何・・・・・空間の数。幾何の語源は「大地を測る」という意味である。
音楽と和声学・・・・・時間の数。
天文学・・・・・空間と時間の数。
金比、フィボナッチ数列、フラクタルなど、全て神聖幾何学模様と関わりがあり
神聖幾何学模様の代表格で自分の臨死体験にでてきた「フラワー・オブ・ライフ」は
全ての花びらが黄金比で配されています。
神聖幾何学は人工的に作られたものではなく、もともと自然界に存在している形である。
― Leonardo da Vinci
1)芸術の科学を研究します.
2)科学の芸術を研究します.
3)感覚を開発し, 特にどのように表示するかを学習します.
レオナルドダヴィンチ
ブッダブロ(英: buddhabrot)とはマンデルブロ集合に関する図形。マンデルブロ集合が初めて描かれたのは1978年。名は集合の研究者のアメリカの数学者ブノワ・マンデルブロから。数学とコンピュータによって描かれるフラクタル図形の一種。
仏教者の仏を垣間見たのは恐らくコレ。宇宙とはコレ pic.twitter.com/80CxdsPIh7
— GAIA FORCE TV ღ (@GAIAFORCETV) September 20, 2019