バイブスアップ食材 生姜

生姜

生姜があればなんでも美味しくなるし、健康にも良い。必須な食材!!

生姜を多用していこう!

腸は第二の脳

コロンビア大学のマイケル・D・ガーション博士によって提唱された考え方です。

腸はニューロンが千億の単位でニューロンが存在する。

脳に比べると微々たる数ではありますが、この数は猫の脳細胞と同等の数であり、豚の脳細胞を構成するニューロンと同等の種類です。

また腸内細菌は感情や行動をコントロールすることが出来ます。

例えば、腸内細菌はブドウ糖や脂肪から、「ドーパミン」を作り出すことが出来ます。

とにかく腸内細菌のために食べるものを意識しましょう。意識するだけで変わる。病気はしない、ビジネスで成功する。そのためにはまずは生姜。

「温腸活」

腸が冷えると血流等が滞ることで腸の動きが悪くなり、便秘になりやすくなります。

便秘によって栄養の吸収が悪くなると栄養がきちんと使われなくなり、体は必要以上に栄養を摂ってしまい、それが原因で皮下脂肪や内臓脂肪をつきやすくします。ハラマキもいいみたいですよ。

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダでは、生姜は万能薬と言われていて、中国では3000年以上前からエネルギーを強化し、身体を温める強壮剤とも。

ジンジャーは「豊かな心、慕われる愛、信頼」という花言葉。

霊的なエネルギーの浄化を助けてくれます。

生姜に含まれるショウガオール(生姜の辛み成分)で胃腸を刺激し、血流を活性化することで、体の芯から温める「温腸活」に役立ちます。

生姜でぽかぽか!!体の体温を上げ、病原菌をやっつけます!

低体温はヤバイです病気になりがちになります。

だから冷たい氷をいれた飲み物はGHQが広めたようです。そして病気にさせ、医薬品でガッポガポデス。なので自分は常温か温かいものしか基本飲みません。

腸の主な働きは消化吸収と、病原菌から体を守る免疫機能です。
ヒトの腸(主に大腸)には100種類以上・約100兆個の腸内細菌(腸内フローラ)があります。

生姜には、血行を良くして、体を温める効果のあるショウガオール (Shogaol) 、胃腸の働きを良くするジンゲロールという成分が含まれており、冷えによる胃腸の不調解消に効果的です。

しょうがによる効果には、便秘を解消する効果の他にも体内の血液循環を良くし、体温を上げ、発汗や老廃物の排泄を促します。 また、胃液の分泌を促し、食欲をアップし、胃や腸での消化酵素の働きを良くし、消化を促します。 さらに、免疫力を高める効果がんの予防、美肌効果もあります。

ガリをおやつ代わりに食べます。生姜はなんでも使える調味料!!
ガリをアッシェして海鮮をマリネして食べたり、塩麴と生姜のスープとか、ジンジャー紅茶、生姜はおいしいし、美容や健康にもいいのでオススメ!!