チベット仏教の最奥義「ドリームヨガ」明晰夢

フロイトやユングなどが「私たち人間は」自分で自分を知っているし、また自分をコントロールしていると思っているが、実際には大変巨大な心の暗闇、潜在意識や無意識に突き動かされている」ことを認識することで興味深いことを体験できる。

チベットでは、1000年以上前から「ドリームヨガ」という哲学の元、明晰夢が見られつづけている。また瞑想と明晰夢のリンクも科学的に証明されている。

人間は深い眠りと浅い眠りを繰り返すのだが、浅い眠りの時に夢を見る。その時に夢をコントロールすることができる。

やり方、詳しい説明

https://matome.naver.jp/odai/2151911496147781301

自分は眠る前にこれをセットして寝る。

そして昨日はかなりリアルな明晰夢を見ました。あまりにリアルなのでなんだこれはと驚いて起きてしまいました。そして続きを見ようと全然違う内容でしたけどまたリアルな明晰夢なのですけど、視覚野が狭いんですよ。なんでなのかはわかりませんが、、、。多分これから明晰夢いけるタイミングが来ています。極めて内観したいと思います。

ちなみにこの動画の音が夢の中では聞こえません。ざっくりいうと脳では聞いているみたいですが、耳では聞いてない。潜在的なところに効いている。自分の潜在的なところを書き換えることで未来が切り開けるでしょう。

ちなみにこれを飽きずに寝る前にこれをセットして寝ましょう。これだけでいけるんじゃないですか?明晰夢。あと夢日記書いて、傾向を調べて夢の中で夢と気が付き起きないことが重要らしい。夢よりリアルで現実よりはリアルじゃない。寝ていると寝てないの境目の世界。寝ぼけている現実に近い感じ。はっきりくっきり、そしてびっくり。

さらに極めるとタイムリープもできるらしい。

わくわくすんぜ!VYBZ SCOPE!! 2018