イルミナティカードの予言 Ver268 アメリカ労働総同盟・産業別組合会議編

CFL-AIO

CFL-AIOは、他企業に対するストライキ組織であるAFL-CIOをもじったものか。

アメリカ労働総同盟・産業別組合会議(英語:American Federation of Labor and Congress of Industrial Organizations、アメリカン・フェデレーション・オブ・レーバー・アンド・コングレス・オブ・インダストリアル・オーガニゼーションズ)は、アメリカ合衆国の労働組合のナショナルセンター。略称 AFL-CIO。

1955年にアメリカ労働総同盟と産業別組合会議が合同。現在アメリカ・カナダの53単産が加盟し、組合員は900万人を超える。

国際的には国際労働組合総連合(ITUC)の中心的なメンバーとして参画している。

アメリカ合衆国最初の、労働組合の全国組織。1886年、オハイオ州コラムバスに集まった労働組合諸団体の代表は、今までの彼らの団体を解消してアメリカ労働総同盟 the American Federation of Labor (AFL)という団体を造り、既にできていた全国的職業諸組合、各州の組合連合会、おおび組合都市連合会の上に置くこととした。

アメリカ労働総同盟は、指導者サミュエル=ゴンパース以来、政治活動には否定的で、政党を結成したり、支持政党を明確にすることはなかった。総同盟幹部が大統領選挙で特定の候補を支持することはあったが、二大政党の一方をもって他方に当たらせ、労働者にとって有利な政策を二大政党に競わせる方がよりよい方法だと確信していた。

分断統治

分割統治(ぶんかつとうち、英語:Divide and conquer、ラテン語:Divide et impera)とは、ある者が統治を行うにあたり、被支配者を分割することで統治を容易にする手法。分断統治とも。被支配者同士を争わせ、統治者に矛先が向かうのを避けることができる。統治者が被統治者間の人種、言語、階層、宗教、イデオロギー、地理的、経済的利害などに基づく対立、抗争を助長して、後者の連帯性を弱め、自己の支配に有利な条件をつくりだすことをねらいとし、植民地経営などに利用された。

画像検索結果

サミュエル・ゴンパーズはアメリカ合衆国の労働運動指導者。アメリカ労働総同盟の設立に尽力した。

ウンターマイヤーは、スコフィールドを、サムエル・ゴンパーズやフィオレロ・ラガーディア、アブラハム・シュトラウス、バーナード・バルーク、ヤコブ・シフなど多くのシオニストや社会主義の指導者に紹介した。

ただの一年間だけを除いて1924年に死ぬまで会長を努めたのがサミュエル・ゴンパースである。彼は「単純な」労働組合主義を進め、社会主義者の影響力を抑え、労働時間と賃金、労働条件、団体交渉権、共済基金の積立、など実利のみを追求した。それは階級闘争を宣言することをさけ、資本主義体制を是認しその範囲内で労働者とくに熟練労働者の地位を改善しようとするものであった。その立場から、ゴンパースは労働組合が独自の政治活動を行うことに終始反対した。

イルミナティの記念日

1776年5月1日、ヨハン・アダム・ヴァイスハウプトはバイエルンの選挙区に「イルミナティ」を設立しました。
メーデー(May Day、直訳すれば「5月の日」)は、世界各地で毎年5月1日に行われる祭典。 ヨーロッパでは夏の訪れを祝う意味を持った日である一方、旧東側諸国などでは労働者が統一して権利要求と行進など活動を取り行う日としている国もある。
5/1はメーデー(ベルテーン祭:悪魔の祭典)としイルミナティの記念日として
世界各地で祝うよう習慣化させた また共産主義圏の祝日でもある