イルミナティカードの予言 Ver231 地獄からの監査役編

The Auditor From Hell

会計監査・業務監査に区分される。 前者は財務諸表監査とも呼ばれる。 公認会計士が行う監査、会社法上の監査役(または監査役会、監査委員会。 以下「監査役等」)が行う監査、そして企業の内部監査人が行う監査の三種類があり、総称して三様監査制度と呼ばれる。

公認会計士試験は、会計系最高峰の国家試験合格率は10%ぐらい。

公認会計士のプロのマネーロンダリングで、隠し金は全部ケイマン島とスイス・香港のプライベートバンクの幹部社員の口座をつくる。公認会計士も経済犯に対して日本の法律はザル。

マネーロンダリングとは、日本語でいうと資金洗浄を意味します。 麻薬取引、脱税、粉飾決算などの犯罪によって得られた資金(汚れたお金)を、資金の出所をわからなくするために、架空または他人名義の金融機関口座などを利用して、転々と送金を繰り返したり、株や債券の購入や大口寄付などを行ったりします。

悪徳公認会計士は刑務所でバカンス楽しんで出てきたらあとは隠しておいたカネで一生遊んで暮らす。
計画的に相手に、国家に1000億円以上の詐欺行為が発覚した場合、死刑にしないかぎり
間違いなくこの国は破滅する。 なぜ重罪にならないかそれは政治家も投資家も資産家もみんなやっているからだ。

AIJ投資顧問による年金消失問題で、AIJが、知人の公認会計士に作らせた
うその監査報告書を顧客に見せていたことがわかった。
証券取引等監視委員会のこれまでの調べで、AIJは、厚生年金基金などから預かった資金のうち、
少なくともおよそ1,100億円を消失させていたことがわかっている。
AIJの浅川和彦社長(59)は、海外の会計事務所が作った正しい監査報告書について、
顧客から開示を求められても拒否する代わりに、好調な実績を装った
うその監査報告書を知人の会計士に作らせて、顧客に見せていたという。
証券取引等監視委員会は、損失の発覚を免れ、新たな顧客の獲得を続けていたとみて調べている。