ゴーマニズム宣言special 反tpp論

原発事故の頃から認識したのは「見たくない真実より、安心できる嘘」そのような認知バイアスが強いので調べない、本読まない、メディアリテラシーがないのでブレインウォシュされる。もう大衆が取り返しのつかない事態になるまで気がつかないか、危機的事態が起きても気がつくことはないかも知れない。とくに経済となると国民はわからないように教育されているから経済を動かしている支配層になにをやられているか国民は気が付かない。もうとんでもなない危険水域に突入している。アベノミクスもTPPも知らないとかなりまずい。そしてこれはまずいと思ったら近くの人間に経済の話をしてみてほしい。

TPPを推し進め国際分業体制になり有事が起これば食料供給がOUT!自分の国で作物を育て消費する自己完結できる状態が国防である。自国の食料を外国に依存していれば有事が起きた場合完全に国民は餓死する。

国際的にGDP1%前後が一次産業だから問題ないという人間が多いがそれは大きな誤りである。輸出依存度は韓国40%.中国25%.日本10%ぐらいという日本は内需大国である。貿易をしてもそんな見返りはないのに関わらず日本をルールによってがんじがらめにしようと大国は企んでいる。ISD条項などルールはアメリカ。 常にアメリカの都合のいいルール変更を求められている。ISD条項とは自国民の安全を自国の国内法で守れなくなる不平等条約で治外法権規定。カナダ政府は巨額の賠償金を理不尽に払わされた。トランプが抜けたと言ってもアジアがまとまったら加入する作戦だろうと考えている。

また経済学者のスティグリッツ はトリクルダウン効果を完全に否定し、トリクルアップ効果を活用すべきとする意見だ。 そして、問題の本質を需要不足としている。

TPPがなにかわからない方はこのわかりやすい本で是非とも一読していただきたい。
このままでは日本はなくなるかもしれない。

2030年までに経済は統一されるかもしれない

WTO(世界貿易機関:World Trade Organization)は,1995年1月1日に設立された国際機関。 WTO協定(WTO設立協定及びその附属協定) は,貿易に関連する様々な国際ルールを定めています。まさにニューワールドオーダー。


反TPP論 ゴーマニズム宣言SPECIAL [ 小林よしのり ]