イルミナティカードの予言 Ver196 搾り取って捨てる編 非正規労働

Sucked Dry and Cast Aside 搾り取って捨てる

政治家、官僚もいいように操られている、いらなくなったら捨てられる。

傀儡政権

傀儡政権(かいらいせいけん、英語: puppet government)とは、

ある領域を統治する政権が、名目上には独立しているが、
実態では事実上の支配者である外部の政権・国家によって
管理・統制・指揮されている政権を指す

内政も外交も自己決定権が完全ではなく、支配者の利益のために支配者に操作・命令され統治される傀儡国家(かいらいこっか、英語: puppet state)とも呼ばれる。

「傀儡」という語は、「操り人形」を意味し、転じて影にいる者に利用されている者を指す。つまり傀儡政権とは実際の支配者の操り人形(傀儡)であることを意味する。

国家が別の国家を傀儡として擁立する目的には統治の安定や大義名分の確保など様々なものがあるが、いずれにせよ支配国家の利益が目的とされる。

傀儡国の従属の度合いは様々であり、支配国の要求を拒否することや、時に独自性を強めて傀儡状態から脱することもある。

ヨーロッパ史においては国家の保護関係が利用され、条約によって保護国とされた国が実質的には傀儡政権となる事も多かった。

実態として傀儡政権ではない政権でも、その政権に批判的な者が、非難や糾弾や侮蔑の感情を込めた主観的なレッテルをはるプロパガンダとして「傀儡政権」と表現することもある。

例えば、一つの国家を分断して複数の政権が成立した場合(分断国家)、互いの政権は相手の政権を、その後盾となっている外国の「傀儡政権」と非難し合う。

既に消滅した政権については、歴史的に評価が定まり、やはり外国の支配下に置かれていたと判断され、「傀儡政権」との評価が広く受け入れられる事も度々有る。

しかし、ある政権が傀儡政権であるかどうかを評価することには、価値判断がともなうことも多く、しばしば過去の歴史の評価をめぐる論争の種となることもある。

「アメリカが、1946年から2000年までの間に47か国81の選挙に干渉してきた」と、カーネギーメロン大学・政治戦略研究所の研究員がアメリカCNNのインタビューで証言したと、イランの国営メディアParsTodayが伝えている。

・この研究員によると、アメリカは、長年にわたって、チリ、アルゼンチン、日本、西ドイツ、ブラジル、インドネシア、レバノン、マレーシア、イランの選挙に干渉し、アメリカに同調する政党や候補を有利な状況に導くよう支援していたという。

このうち、3分の2は秘密裏に、3分の1は公然と行われたとしました。

非正規労働

非正規雇用は、有期労働契約である「パートタイマー」、「アルバイト」、「契約社員」(期間社員)、「臨時職員」、および「派遣社員」(登録型派遣)と呼ばれる従業員の雇用形態など「正規雇用」以外の有期雇用をいう。

正規雇用、中間的な雇用、非正規雇用の3つに区分けした際の用語として使われることもある

通勤時間や労働日程の融通などの理由で希望している場合以外で、非正規雇用で働いている状態は「不本意非正規」と呼ばれる。

竹中平蔵と小泉によって新自由主義が推し進められ、格差社会を意図的に作り出しているとしか思えない政策。非正規が以上に増えソレが竹中のパソナという人材派遣利権に私利私欲で緩和されている。

このままでは日本がもたないと思う。