イルミナティカードの予言 Ver148 ブードゥー・エコノミクス(呪術経済政策)編 

voodoo Economics

レーガン政権1期の時、「経済成長すれば財政再建ができる」という経済理論がラッファーカーブと並んで主張された理論がレーガノミクスを揶揄した言葉として「ブードゥー・エコノミクス(呪術経済政策)」として呼ばれた。

連邦準備制度の役人、銀行規制官、そして、ことによるとオバマ政権に入ってくるメンバーなど多くの影響力のある人々が新しい種類のブードゥーの熱愛者となった。

アベノミクスは「ブードゥー・エコノミクス(呪術経済政策)」

トリクルダウンするとリフレ派が声高に叫んでいたが、結果はこう。

「アベノミクス 失敗」の画像検索結果

富裕層への利益誘導型で多国籍企業に吸い取られている。

国債の発行残高は約1100兆円で、日銀保有分は4割近く。18年に5割を超えるとされる。 みずほ総合研究所の野口雄裕氏は「国の借金の多くを日銀が引き受けている状況で、すでに財政ファイナンスに近い」と指摘する。』

財政ファイナンスは、明確な定義はありませんが、政府が発行する国債等を中央銀行が 直接引き受けることなどにより、中央銀行が政府の財政赤字を補填する形で資金を出すこ とをいう場合が多いようです。

出口戦略は預金封鎖かもしれない、、、。

「預金封鎖」の画像検索結果

「アベノミクス 失敗」の画像検索結果

「アベノミクス 失敗」の画像検索結果

「アベノミクス 失敗 比較」の画像検索結果