イルミナティカードの予言 Ver67 スラッシュファンド編

スラッシュファンド

slush fundとは生産者コミュニティを支援する「Slush Fund (スラッシュファンド)」という基金です。

先進国は途上国の安い人件費や安い原材料などを目的にビジネスをしているが、買い叩いている側面があり、発展途上国の労働者からの「搾取」もあって、成り立っている企業がある。つまりフェアトレードが行われない現実があります。なので継続的に適正なプライスで取引を行ない購入代金の何パーセントかファンドに貯め、生産者をサポートしていこうという取り組み。

カードに書かれているのは豚です。労働者はユダヤ教「タルムード」の教義でいえばゴイムつまり家畜ということです。

SWEAT SHOP

搾取工場 《低賃金で長時間労働させる工場》.劣悪な環境・条件で労働者を働かせ、貧困層を搾取する工場のこと。


マイケル・ムーアのドキュメント映画「ザ・ビッグワン」(1997年)で暴露されて以来、世界中から、くりかえし非難と抗議を受けてきたにも関わらず、いまだにナイキ社が、第三世界の
スウェットショップでの低賃金労働と児童労働をやめようとしないことである。NGOによって実際にナイキのベトナムなど東南アジアに所在する委託工場における、児童労働、低賃金労働、長時間労働、性的行為の強要、強制労働、などの問題点の存在が明らかになる